てぃーだブログ › ペーちんからの豆知識 › 沖縄儀礼 › 引越し・吉・凶

2007年06月08日

引越し・吉・凶

50代の女性(A)さんが泣き顔で朝一番、引越しの相談で飛び込んできました。話しを聞いてみると、今いる、家からおお急ぎで、引越をすることになり、引越し先も決め、準備している最中で、(A)さん自身が引越し先に行きたくないと(悪い感じ・チムワサワサー)思い、いても立ってもおれず、おお急ぎで来たとの事。Aさんは何かを感じとっていると思います、人は第六感があり危険を察知したと思います。今住んでいる家から引越し先が旦那さんの干支の方角になっています。悪いことに今年の生まれ年も重なっています。悪いことが重なるところでした。『引越しは中止です!』厄年(前厄・本厄・去厄、)には、慎重に!家族の干支の方角を、外して探すように進めました。引越し代金は無駄になりましたが…悪いことはさけられます。(ヌチが宝?ジンが宝?・・命が宝・お金が宝 )と言うコトワザが、沖縄にはあります!


同じカテゴリー(沖縄儀礼)の記事
沖縄の年中行事
沖縄の年中行事(2010-02-09 14:47)

ウチャヌク
ウチャヌク(2009-03-23 14:00)

沖縄菓子
沖縄菓子(2008-11-04 11:49)

お菓子
お菓子(2008-10-16 11:30)

福徳を大切に
福徳を大切に(2007-12-10 13:32)


Posted by キーマン at 14:28│Comments(0)沖縄儀礼
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。